FC2ブログ

独訳オーバードース -delusion overdose-

 同人サークル「独訳オーバードース」の情報と、日々徒然を気ままに書きます。 成年向けの内容が含まれることがありますので、ご注意を。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとこま劇場 『すば@てぃあ!』


「……スバル、ちょっとこっちきて正座」
「たはー!! ティアナのとっつぁんに見つかっちまったーぁ!」

気が付いたら描いてた(´ω`
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

オラリボ。


脳内スバル祭りちぅ。

リボルバーナックル、シリンダーは露出してた方がかっこいいと思うんですけどねぇ。

4年でここまで…。


すばるさん、シャワーシーンを見る限りF以上は確実。

まあ俺が育てたんですけどね(シネバイイノニ

あのような小娘には負けません。


レイジングハートさん。

元ネタははざまさんこちら
いつか描こうと思ってたのですよー。ご本人にも許可頂いてますですよー。

というか、三話のリインⅡが萌え路線一直線過ぎる気がしますですよー。

ですよー。(オチツケ

なのはフェスティバル2。お疲れさまでした。


みんなー、お疲れさまやー(挨拶

遅くなりましたが、なのはFestival2お疲れさまでした。
当日にサークルへと足を運んでくださった方々、ありがとうございました。話しかけてくださった方や、お相手してくださった皆様、ぱたぱたとした中で申し訳ありませんでしたが、とても楽しかったですー。

昼過ぎ以降、自分はサークルを空けていることが多かったので、その時に顔を出してくださった方、すみませんでした。
アフターイベント用にこんなものを作っておりました。
IMG_0398.jpg
通称「闇の書(仮)」
無印で売ってる白紙の絵本帳に、知り合いの方々で寄せ書きしたら面白くね? みたいなノリだったんですが。

凄いことになった。

蒐集にご協力くださったはざまさんや、突然に不躾なお願いでも一筆寄せてくださった皆様、この場で改めまして御礼を。アフターではスタッフさんもノリノリで盛り上げてくださって感謝です。
最近では、同人も書店委託が主流になってしまっている感がありますから、「イベントに来る価値」みたいなものを作ってみたいんですよね。ただイベント限定本とかだと、ちょっと地方の方とかを置いてけぼりにしてしまうことにもなりかねないので難しい所なのですが。

それと、限定本、の話に関係してのことなのですが、なのフェス2にて発行しました「A.C.E/02 preview.」ですが、今回イベントに来られなかった地方の方からの要望も多く頂いておりますので、小部数ではありますが書店委託ないしは関東イベントでの頒布を行いたい方向で考えております。
ただ5月の関東での連続したオンリーイベントに「独訳オーバードース」として直接参加をしないこと、などがありますのでまだはっきりとしたことは決まってはいません。
そちらの方の詳しくはまた後日にしたいと思っています。

それでは長くなりましたが、なのフェス2お疲れさまでしたm(_ _)m

なのはフェスティバル2。その5

すみません。呑んでました(挨拶

遅くなりましてすみません。明日(もう今日ですね)のなのフェスの出し物のまとめをやっていませんでした。
今回の独訳オーバードース&SYSTEM BASICの頒布物は以下の通りです。


□独訳オーバードース新刊

■「A.C.E/02 preview」100円
 ※お一人さま3部限定でお願いいたします。

■「Schwarz in the Deep」
 近衛衆兵鉄虎第501大隊&独訳オーバードース合同誌
 触手18禁小説本 300円


□独訳オーバードース&SYSTEM BASIC既刊

■「A.C.E AAA children episode」 500円

■「sketch book scrap」 300円

■「Join~僕であるために~」 400円
 龍樹悠太個人誌

■「この声がとどきますように」 200円※
 龍樹悠太個人誌 (※「この声がとどきますように」は後に完成させた2版ではなく、仕上げが未完成の初版を持っていきますので当初の配布価格より、100円値下げしてます)


個人的にはアフターイベント用の提供物もちょこちょこ用意していきます。
お時間や勝負運のある方は是非ー(´ー`)ノ
では明日に会場で。

なのはフェスティバル2。その4

終わたー(挨拶

なのフェス2用作業完了ーヽ(´ワ`)ノ
実はもう一冊、新刊出ます。

暗黒面ですが!(ぉ

「Schwarz in the Deep」小説本。触手18禁。
近衛衆兵鉄虎第501大隊&独訳オーバードース合同誌

魔砲少女でご一緒した近衛衆兵鉄虎第501大隊さんとの合同誌という形で、えろえろしい文章に挿絵とか描いてみました。
…当たり前ですが、がちがちの成年向けでして噺。
つか何の遠慮もなく、はやて触手陵辱ものです。ひぎぃとからめぇとかそういった類です。

癒された(ぇー

挿絵サンプル置いときますがド直球なので、続きを読む、にて。
この手のが苦手な方はご遠慮くださいー(´ω`;

さて、これでさすがに打ち止めですかねー。
なのフェス2当日はよろしくお願いしますですーm(_ _)m

[Read More...]

なのはフェスティバル2。その3

ああ、一日空いてしまった(挨拶

前日記で書いたものもらいが順調にピークを向かえ、昨日は本気で洒落にならなかった。焦点が合わずに、モニタの表示が二重にしか見えなくなった時はびびった。今は大分良くなりましたが。


なのはフェスティバル2に向けて準備続行中です。
こちらの企画にも参加しております。
20070405080321.jpg
同人カードゲーム企画「Bankett!」
http://bankett.web.fc2.com/

リリなのジャンル同人も、漫画やSSに留まらず色々な企画物が出てきていますが、TCGのスタイルではまだ目にしていないですかね。
デュエル形式の対戦型TCGというシステムで、将来的には色々な作品をクロスオーバーさせる形を目指し、第一弾としてリリカルなのはをリリースするとのことです。
カードゲームとしての頒布は夏のコミケ72を予定されていますが、今回チラシを制作するということでビジュアル面を担当させていただきました。
絵としては、今回、プロのデザイナーさんにレイアウトを行って頂いたんですが、すごく画面として引き締まり、流石、と勉強しきりでした。

なのはフェスティバル2では、こちらのチラシを会場内の各所で配布するようです。勿論、独訳オーバードースでも配布に協力いたしますですよ。

というか他の参加作家さんたちが濃いというかなんというか、滅茶苦茶豪華ですよ…。
中身の絵も頑張りまつので、興味のある方は心の片隅に留めておいて頂けたらっ。

なのはフェスティバル2。その2

視界が狭い(挨拶

左眼にものもらいが出来てしまいまして、微妙ーに視野に影が落ちてくるのが鬱陶しくて(つД`
なのフェスまでに治ってくれるといいんだけど。


で、なのはフェスティバル2の出し物ですが、A.C.E/02プレ版を入稿しました。あとは印刷所様に頑張ってもらうのみですm(_ _)m
「A.C.E/02 preview.」全12Pの薄い折本です。
20070403220242.jpg
なけなしのサンプルですが(汗 見開きってわけじゃないです。
いわゆる劇場映画の前にある、新作予告編みたいな感じで作ってみました。
コンセプトは「本編より面白そうに見える予告ムービー」(ぉ

今日はストライカーズ一話だ! そして明日はまた締切りだ!


orz

なのはフェスティバル2。その1

選挙カーがうるさい(挨拶

早いところではなのはストライカーズ始まりましたねー。自分とこは3日からなんで、第1話「は」リアルタイムまで待ちますが。

さて今週末の日曜日に迫ってまいりましたなのはFestival2ですが、昨日からカタログの先行頒布も始まったようです。
で今回、こちらのカタログの裏表紙を描かせて頂きました(´ワ`
20070402191427.jpg

許可頂いたので全体で。
大小なのはの共演、本編でやってくれませんかねぇ。多重次元がどうたらとかで(ぉ

当日の自分の発表物も大体整ってきましたので、連日更新でお知らせできたらいいなぁ、とか思っとりますー(´ω`
更新日
お知らせスクロール

プロフィール

松之 鐘流/松乃 かねる

Author:松之 鐘流/松乃 かねる
イラスト、ゲーム原画など描いています。
商業誌イラスト、ライトノベル挿絵、PCゲーム原画外注。
個人サークル「独訳オーバードース」にて同人活動。
ご依頼等はメールにてご相談ください。

E-meil:
canel_od■hotmail.co.jp
スパム対策のため↑■を@へと変更お願いします。




WORKS :

■イラスト
角川書店
コンプエース2012/4月号付録
「ストライクウィッチーズ劇場版 應援画集」イラスト一点
及び
「ストライクウィッチーズ劇場版」劇場限定配布「応援画集」イラスト一点

コンプエース2011/4月号
付録「東方Project画集 東方絵巻」イラスト一点


アスキーメディアワークス
電撃萌王2012/10月号
「おとなの萌王」扉イラスト一点


産経新聞社主催画展
「絵師100人展02」展示イラスト一点


イカロス出版
「GUN&GIRL ILLUSTRATED ガン&ガール イラストレイテッド米軍現用銃火器編」イラスト一点


マックス出版
PUSH!! 2011/11月号
「Art Style!」インタビュー&イラスト一点


ユーモット/SILVER BLITZ
「東方銀符律 各バージョン」カードイラスト計8点


ヤマハミュージックメディア
「ボーカロイド+DTMで 音楽をはじめよう」カットイラスト一点
(担当 スピーカー擬人化)


イーグルパブリシング
「妄想コスプレ脱衣図鑑-コスプレ娘の服の下」一点
(担当 アラビア衣装)


PHP研究所
「WEATHER GIRLS 気象・天気
萌えて覚える気象学の基本 」一点
(担当 低気圧)

「MINERAL GIRLS 鉱物
 萌えて覚える鉱物科学の基本」一点
(担当 トパーズ)

「戦国美麗姫図鑑」一点 
(担当 織田市)



■ゲーム
だんでらいおん
PCゲーム「たいせつなきみのためにぼくにできるいちばんのこと」
原画・キャラクターデザイン

PCゲーム「そらふね」
企画・原画・キャラクターデザイン


Magical☆Girl
PCゲーム「グリモワール
 ~淫虐の魔道書に溺れる百合姉妹~」
原画・キャラクターデザイン


すみっこ
PCゲーム「二代目は☆魔法少女」
原画・キャラクターデザイン



■コミック
コアマガジン
コミックメガストアH 09/9月号「PREMIUM PIN-UP」
カラー漫画

現在の位置

独訳オーバードース -delusion overdose-
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2007年04月
by AlphaWolfy

ブログ内検索

カテゴリー
pixivブックマーク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。